ninsapo_ai

ほねごりの【妊サポ(妊娠サポート)】は「基礎体温を上げる」、「骨盤矯正で骨盤を正しい状態にする」、「身体の疲れ・ストレスを解消する」など、妊娠をサポートする1人1人のお身体の状態にあったメニューで人間が本来持っている自然治癒力を上げて、妊娠しやすい体にしていきたいことで妊娠をする可能性を上げていくサポートを行います。

ほねごりで行うことは以下、Yahoo!の記事にも記載されている「医療機関で行う不妊治療」とは別物となります。
人間が本来持っている機能を最大限に発揮させることで、自らの力で妊娠することをサポートします。

<不妊治療>「まるでギャンブル」 高額費用つぎこむ40代 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース
日本の女性が第1子を産む平均年齢はいまや30.6歳。若いうちに子どもを産み育てることが難しくなり、不妊治療を受ける人が増えています。明治大の藤田結子准教授による解説です。
20-40代の女性の6人に1人が不妊で悩んでいるという。そのうち◇3人に1人が治療に200万円以上を支出。現在、赤ちゃんの約4人に1人は35歳以上の母親から産まれています。不安定な雇用やキャリアのために、出産を先延ばしした女性も少なくないでしょう。35歳を過ぎてから運よく、すぐ出産できる人もいますが、妊娠しにくくなる人の割合は増えます。

上記、Yahoo!記事に記載の通り、医療機関で行う不妊治療はとても高額です。

ほねごりの「妊サポプログラム」は、ほねごりが得意とする産後骨盤矯正をより本来の身体の機能を引き出すことができるメニューに特化させたメニューとなっており、多くの方にご利用可能な金額設定とさせていただいています。

妊サポ治療の前に不妊症検査を必ず受ける!

基礎体温をつけてタイミングをとっているのに、なかなか妊娠できない…

もしや不妊症では?と思っている方に、ぜひ受けていただきたいのが、不妊の原因を特定する

不妊症検査

です。

原因がわかれば、的確な治療によって不妊の原因を取り除くことができ、妊娠への第一歩となります。

ほねごりでは、原因を知った上で、身体がもっている機能を最大限に発揮させることで妊娠の確率を高めていくサポートを行っています。

鍼灸施術での期待効果

東洋医学において不妊症は「腎(じん)」の不足といわれています。、「腎」とは、生命力、活力の源を意味し、生殖やホルモンの分泌などもここに含まれると考えられています。
例えば、卵子が精子と出会ってもうまく着床できない、または着床しても育たないといった場合、子宮内膜が薄く硬く、妊娠しやすい状態ではないといわれています。
東洋医学では、これらの状態を「腎」の機能が低下した「腎虚(じんきょ)」や血のめぐりがわるい「瘀血(おけつ)」の状態にあると考えます。

そのほかにも不妊の原因となる卵巣機能の低下やホルモンバランスの乱れなども「腎」の働きが低下しているサインという考え方をします。

鍼灸はこれらの不調を改善することで、妊娠しやすい体へ導く手助けをするのです。加えて鍼灸には、ストレス緩和効果なども期待できるため、「赤ちゃんがなかなかできない」「治療が期待どおり進まない」といった不妊治療中のストレスをやわらげてくれるというメリットもあります。

また女性だけでなく男性の不妊症にも効果を発揮するともいわれています。鍼灸によって血流が良くなり、精子の数が増えた、活動が活発になったなどの事例があるそうです。

まずは自分の不妊原因を知りましょう

不妊治療としての鍼灸治療は鍼灸院によって異なりますが、週に1回のペースで3~6ヶ月ほど続けるのが効果的だといわれています。
鍼灸を行えば不妊の問題がすべて解決できるわけではありません。「鍼灸は不妊に効果的ではあるけれども、それは不妊の原因を特定し、適切な治療を行った場合」ともいわれています。
鍼灸の特徴は体全体のバランスを整えていくことだと考えられています。普段の生活習慣も見直しながら、妊活や不妊治療に効果的に取り入れてみてはいかがでしょう。

骨盤矯正での期待効果

骨盤の歪みからくる身体の不調は数多くあります。「骨盤」を矯正することで身体が本来もつ力を発揮させることができます。

ご夫婦で以下のような状態に該当することはありませんか??

ご夫婦のどちからが1つでも該当する場合、「身体の状態が良好」とはいえません。
妊娠の確率をあげていくためには夫婦両方の身体の状態を良好にする必要があります。

○ 冷え性
○ 生理痛、生理不順
○ むくみ
○ 頭痛
○ 肩こり
○ 激務による疲れ、ストレス
○ 便秘
○ 腰痛
○ 骨盤の痛み

ほねごり各チェーンは全店舗名に「骨盤」と入れているほど骨盤についてこだわりを持っており、全社員プライドを持って「骨盤」についての知識を積み上げており、「骨盤治療」を軸としてこだわりを持っていますので、骨盤からくる身体の異常について改善されている多くの実績があります。

ほねごり全チェーン店で知識共有できるようデータベース化(システム投資)、外部研修(外部の知識を吸収)、浸透(研修施設への投資)などすべてのお客様に対し、平等に対応できる仕組みが確立されていますのでご安心ください。

施術の流れ

※多くの方が受けれている例となります。実際には状態を見て、1人1人にあったメニューをご提案させていただきます。

カウンセリング

妊娠サポートカウンセリング

はりきゅう施術

妊娠サポートはりきゅう施術

骨盤矯正

ninsapo_kotubankyosei

楽トレ

妊娠サポート楽トレ

ほねごり最新情報

弊社、最新情報はほねごりチェーン公式に更新しておりますので是非ご覧ください。

人々を健康にする」これを最優先とし、社員教育施設、システム導入、外部研修に多くの投資をしています。
1人でも多くの方をほねごりで健康にしたい、そのためにこだわりを持って謙虚に挑み続けます。

ゴリラマークの骨盤整骨院が頑張っていると、お友達などの会話に取り入れていただければ幸いです。
ホームページでブログなど最新情報を発信していきますので、是非、定期的にご覧ください。
最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。

株式会社ほねごり 総院長 阿部 公太郎


診療予約/お問い合わせ

弊社はグループ企業のため、優秀な人材が数十人で定期的にMTGを行っております。他院との大きな違いは、担当者から情報を吸い上げ、総合的にお客様の問題に対してどのようなアプローチで対応すべきかを共有できる仕組み作りが確立されております。また、交通事故対応含め、全チェーン店で同様のサービスをご提供させていただいていますのでブログなど各ページの記載内容について全店舗で対応しております。「お客様を健康にする」ことについて、全従業員で全力でご対応いたします。あらゆる痛みにお悩みの方は是非お気軽にお申込みください。