jiko_top

1.伊勢原市の交通事故治療で「伊勢原骨盤整骨院」が選ばれる理由

整骨院で交通事故治療を受ける上でみなさんがご心配されるのは「整骨院に通院中に保険会社や医師とトラブルになる」ことだと思います。伊勢原骨盤整骨院ではこういったトラブルは一切発生しません。なぜ交通事故治療が当院が選ばれているのか?みなさんに選ばれ続けている理由をお伝えしたいと思います。

1-1.伊勢原市で伊勢原骨盤整骨院が選ばれる理由

冒頭でもお伝えしたとおり、当院では「整骨院に通院中に保険会社や医師とトラブルになる」ことが一切ありません。
その理由は、以下の通りとなります。

1-2.トラブルが無いよう医師との連携を確実に行います

すでに医師の診断を受けている場合、トラブルが無いよう医師との連携を確実に行います。整形外科での治療が不満だからといって、医師に黙って整骨院に通院することは保険請求においてトラブルの原因となりよくありません。もし、整骨院への通院を検討するのであれば、事前に医師に整骨院での施術の了解を取り付けておく必要があります。(医師に同意書を書いてもらう)

当院では医師とのトラブルが無いよう地域の医師と密接に連携しているため、こういったトラブルが一切ありません。医師のカルテにしっかりと「柔道整復師による施術」と内容が明記されているか?医師との了承がとれているか?を確実に確認するようマニュアル化されています。すでに通院している整形外科医を敵にまわすようなことがあっては保険請求のトラブルの要員となりますので当院は医師との関係を良好に保つようコミュニケーションをとれていることがトラブルのない大きな理由の1つでもあります。

お客様自身も医師との診断の際は必ず、具体的な症状(痛み、痺れなど)を積極的に伝え、良好なコミュニケーションをとっておくことが重要です。

1-3.医師とのトラブルがないよう必ず行っておくべきこと

  • 医師のカルテが最も重要な資料のため症状を漏れなく伝える
  • カルテにも「柔道整復師による施術」を行う旨記載があるか確認する
  • 医師とのコミュニケーションを行い良好な関係をつくる
  • 必ず整骨院へ通院する旨が記載された同意書をもらう

1-4.交通事故診療で伊勢原骨盤整骨院が選ばれる安心の理由

万が一、トラブルになる可能性があると判断した場合、大事になる前に当院の顧問弁護士があなたの変わりに医師、保険会社と対応する仕組み作りが確立されています。トラブルを未然に防ぐ!問題発生ポイントをおさえているからこそ、伊勢原骨盤整骨院だからこそできる対応だと自信を持っています。

保険会社にとっては通院する回数が増えるごとに保険請求が増えることになるため通院で保険請求可能時期を定めてくるケースがあります。保険会社としては「継続治療が必要なのか?」「慰謝料目的ではないか?」などの疑いを調査するケースがあります。

当院ではこういった問い合わせに対してもお客様1人1人の経過状況をカルテに記録していますので早急な対応が可能であり、保険会社とのトラブルが発生したことは一切ありません。
また、交通事故診療対応で数多くの事例を経験しており、お客様に保険会社、医師、とどのように対応していけばよいか?などレクチャーもさせていただいておりますのでご安心してご来院ください。

1-4.交通事故治療の費用(料金)は?

治療費0円、無料でサポートさせていただきます。交通事故診療の場合、自賠責保険から請求いたしますのでお客様のご負担はありません。お客様のお身体の状態が回復するまでトラブルなく全力でご対応いたします。

1-5.そもそも「伊勢原骨盤整骨院」ってどんなところ?

「伊勢原骨盤整骨院」では交通事故に関するさまざまな症状の施術を行っています。
当院でかかげているスローガンは以下になります!

【伊勢原市で選ばれる理由】

 1.伊勢原市のむちうち交通事故治療ならお任せください
 2.交通事故の保険対応 交通事故後の治療費0円
 3.医学的理論を土台とした体への負担が少ない施術
 4.国家資格保有スタッフによる本格施術なので安心
 5.お子様連れOK 妊婦様も大歓迎 きれいな施術室
 6.朝9時から夜20時まで 土曜・祝日も営業
 7.共同大型駐車場47台 安心して駐車できます
 8.治療院だが心身とも癒される場所です!
 9.ゴリラマークが目印、信頼ある急成長チェーン店です!
 10.お客様を健康にする!このための努力を惜しまない集団です!

症状だけでなく、お客様自身と向き合い、お客様の身体へ起こっている問題や日常生活で発生する可能性がある痛みなど、1人1人とコミュニケーションをとり、楽しい雰囲気の中であらゆる観点からお身体の問題を見つけ改善しています。休日、外部研修に積極的参加し、個人のスキルアップを行っており常に高いレベルで施術できている院であると自負しています。料金のかからない無料体験も行っておりますので是非、1度当院の雰囲気だけでも体験してください!

「伊勢原骨盤整骨院」 は、国家資格保有スタッフによる、医学的理論を土台とした体への負担が少ない施術を得意としていますので、まずは、事故の状況やケガの症状、その後の経過などを詳しく確認させていただいた上で、お一人お一人の症状にあわせた調整を行っていきます。また、「伊勢原骨盤整骨院」 は、自賠責保険による治療費全額無料、法律の専門家、自動車屋さん、バイク屋さんなど地域密着しており、交通事故治療で伊勢原市トップクラスと自負しております。

■「伊勢原骨盤整骨院」の情報
 【住 所】 〒259-1104 神奈川県伊勢原市坪ノ内241-2
 【電話番号】 0463-68-3805
 【営業時間】
 <月~土+祝日>
 午前9時~12時30分

 <月~金+祝日>
 午後 15時30分~20時

 <土曜日>
 午後 14時~17時

 【定休日】 日曜日
 【電話受付】 常時対応
 【定休日】 日曜のみ(祝日は営業してます)
 【最寄駅】 鶴巻温泉駅徒歩15分
 【駐車場】 華屋与兵衛と共同大型駐車場【47台駐車可】

 

1-6.受付の流れは?

交通事故後のむち打ち症による首の痛み、頭痛、手足のしびれ、不快感、違和感など、交通事故後の症状の無料相談を承っております。
交通事故後、多くのケースでは交通事故の強い衝撃によって、むち打ちをはじめ、全身の関節の動きが悪くなったり、炎症が強くなり腫れて症状が強くなる場合が多いです。
交通事故後の面倒な後処理は「伊勢原骨盤整骨院」が全面的にサポートさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

※交通事故に遭ってしまったら、伊勢原骨盤整骨院 (Tel : 0463-68-3805) にご連絡ください。事故の対処方法から今後の施術につきまして詳しくアドバイスさせていただきます。
※【重要】損害やケガの状態が軽度でも、必ず示談前に警察、加害者と被害者双方の保険会社に連絡しましょう。(後で保険を使う 使わないは自由ですが、示談後は保険が使えなくなります。)
※ 上記は自賠責保険を使い当整骨院で施術をするための段取りになります。双方のお車の修理の場合は、「①警察」「②保険会社」です。

以下、受付の流れとなります。

iseharaJiko1iseharaJiko

2.整骨院?接骨院?

交通事故治療において、接骨院にいくべきか?整骨院にいくべきか?そもそも違いは?と悩まれたことはないでしょうか?実は呼び名が違うだけで基本は同じです。(以降は整骨院で統一して記事に記載します。)整骨院は柔道整復師という専門家が打撲、捻挫などの治療・施術をおこなう施術所のことを言います。整骨院の施術は医師がおこなう医療行為と同じではなく、医業類似行為と呼ばれているものです。

交通事故治療では、追突によるむち打ち(頚椎捻挫)被害者の多くが整骨院で施術を受けているのが現状です。

当院では、柔道整復師という国家資格を保有した厚生労働省に認められた整骨院であり、保険診療が可能であり、保険会社からも100%請求がおりる整骨院です。
※【注】保険診療の行えない整体院(整体師)とは異なります。

3.PR

当整骨院の施術は医学的理論に基づいた、骨と筋の力を利用した施術です。
お一人お一人の症状に合わせ、関節の動きの鈍い所や、ねじれ、ゆがみ、ズレのあるところをピンポイントで発見し、背骨・骨盤を施術、調整していきます。この施術法はお体の負担が少ない為、老若男女を問わず、どなたでも安心してお受けいただけます。

また、駐車場は華屋与兵衛様と共同の大型駐車場【47台駐車可】を完備しておりますので、どうぞお気軽にご利用ください。
国家資格保有のスタッフによる安心の本格施術であなたを全面的にサポートさせていただきます。

上部でもお伝えしていますが、交通事故診療のお客様は、自賠責保険で治療費は0円となります。

病院でレントゲンをとってもらったが、異常が見受けられなかった方、事故後の面倒な後処理が良く分からない方、交通事故に関するさまざまな悩みに対して柔軟に対応させていただきます。
また、後遺症や首の痛み、背骨の痛みなど、事故に関するさまざまなお身体の痛みについて対応しておりますので、お気軽にご相談いただければ幸いです。

最寄駅は小田急電鉄小田原線の鶴巻温泉駅。伊勢原骨盤整骨院へは、鶴巻温泉駅から徒歩で約15分です。
お車でお越しのお客様は、華屋与兵衛様と共同の駐車場が47台ありますので、そちらをご利用ください。

2.伊勢原骨盤整骨院情報

2-1.電話番号

0463-68-3805

2-2.住所

〒259-1104
神奈川県伊勢原市坪ノ内241-2

2-3.地図

神奈川県伊勢原市坪ノ内241-2

2-4.最寄駅

鶴巻温泉駅から徒歩15分

2-5.駐車場

47台駐車可能(華屋与兵衛と共同大型駐車場)

2-6.営業時間

uketukejikan
※土曜が祝日の場合、土曜日の時間帯で受付

2-7.クーポン

kupon

2-8.ご予約/お問い合わせ

「プライバシーポリシー」をご確認の上、「同意する」にチェックを入れていただき、下記ボタンよりWEB予約/お問い合わせへお進み下さい。

同意する

株式会社ほねごり最新情報

お客様から信頼され続々と新店舗がオープンしています。弊社、最新情報はほねごりチェーン公式に更新しておりますので是非ご覧ください。お身体の問題を解決するため、常に最新を取り込み、「健康の仕組み作り」を行っております。

株式会社ほねごり 総院長 阿部 公太郎


診療予約/お問い合わせ

弊社はグループ企業のため、優秀な人材が数十人で定期的にMTGを行っております。他院との大きな違いは、担当者から情報を吸い上げ、総合的にお客様の問題に対してどのようなアプローチで対応すべきかを共有できる仕組み作りが確立されております。また、交通事故対応含め、全チェーン店で同様のサービスをご提供させていただいていますのでブログなど各ページの記載内容について全店舗で対応しております。「お客様を健康にする」ことについて、全従業員で全力でご対応いたします。あらゆる痛みにお悩みの方は是非お気軽にお申込みください。