妊娠中に変化した体型が、産後に戻らなくなる理由は「運動不足」「食事量の増加」「骨盤の歪み」が考えられます。ほねごりでは身体の軸である骨盤を矯正することで元の体型に戻すことが可能です。今回は骨盤矯正がなぜ必要か?を理解していただき、骨盤矯正の大切さが伝わればと思います。ほねごりチェーンは東村山、海老名、相模原、伊勢原、茅ヶ崎など複数店舗展開しており、すべての院で症状が共有できる共有ツールを使用しています。お客様にあった最適なプログラムのご提案が可能です。

1.産後の体型を戻す方法! 骨盤矯正が必要な3つの理由

1-1.ケアしないと骨盤が歪んだまま固まってしまう

産後の骨盤矯正を行わない場合に一番の問題は「元に戻らない状態のままで固まってしまう」ことが、体型が元に戻らない大きな要因になります。
骨盤が元に戻らず開いたままだと内臓の位置が下がり贅肉がつきやすい状態になってしまいます。

1-2.産後の骨盤の状態はグラグラ

骨盤が元の状態で戻るまでは、骨盤の骨を結合している靭帯は柔らかく緩み、骨盤はグラグラの状態となっています。
この状態は悪い状態で固まってしまうと大変ですが、骨盤を矯正するにはチャンスでもあるのです。

骨盤を正しい位置に戻すことで、出産前よりも健康により美しくなることが可能です。
正しい知識を持った専門家にしっかりとみていただくことが重要となります。

※ただし、産後1ヶ月(帝王切開は2ヶ月)程度は身体の休暇期間なので休養を心がけ、その後に骨盤矯正を行いましょう。

1-3.太りやすくなる

産後の骨盤矯正を行わないと、血液やリンパの流れが悪くなり、新陳代謝が低下し、脂肪の燃焼がうまくいかなくなってしまうことで太りやすくなります。
身体が本来の機能が発揮できず、悪循環な状態となってしまうのです。

2.産後の体型を戻す方法

産後の体型を戻す方法はズバリ「骨盤矯正」です!

産後に骨盤矯正をどれほど真剣に取り組めるかが勝負になります。子育てで大変ですが、ご自身の身体のケアをして健康な身体を作りましょう。
当院では「産後の骨盤矯正」を専門とした仕組みが確立されています。

真剣に骨盤矯正をお考えの方は当院で確実に成果を出します。某有名企業の言葉を借りると「必ずコミットします!」。
お気軽にご相談ください。


診療予約/お問い合わせ

弊社はグループ企業のため、優秀な人材が数十人で定期的にMTGを行っております。他院との大きな違いは、担当者から情報を吸い上げ、総合的にお客様の問題に対してどのようなアプローチで対応すべきかを共有できる仕組み作りが確立されております。また、交通事故対応含め、全チェーン店で同様のサービスをご提供させていただいていますのでブログなど各ページの記載内容について全店舗で対応しております。「お客様を健康にする」ことについて、全従業員で全力でご対応いたします。あらゆる痛みにお悩みの方は是非お気軽にお申込みください。