首都圏で骨盤矯正専門の整骨院は、ゴリラマークが目印のほねごりチェーン整骨院。出産後に骨盤矯正を行うことで産後に発生の可能性が高い「骨盤の歪み」を解消できます。この骨盤が歪みが血流を悪くしおり産後に身体に問題がでてくる方が増えています。産後の骨盤矯正プログラムで解消された確かな実績・仕組みがほねごりにはあります。ほねごりチェーンは東村山、海老名、相模原、伊勢原、茅ヶ崎など複数店舗展開しており、すべての院で症状が共有できる共有ツールを使用しています。お客様にあった最適なプログラムのご提案が可能です。

※ 産後1~2カ月というのは一番、身体が回復する時期でもあります。
※ 骨盤の治療開始時期は以下を目安にご検討ください。お問い合わせいただければ専門のスタッフが対応いたします。
※ 自然分娩:出産後1か月から
※ 帝王切開:出産後2か月から

店舗をさがす

ご予約お問合わせはこちら

1.産後骨盤の痛みと体型 矯正治療しなくてはならない9つの症状

1-1.産後に体型が戻らない

産後の体型が気になる方は多くいると思います。

妊娠中は出産までに大きく体型が変化します。体重が増加し、ざまざまな部位に痛みが生じてきます。特に大きく変化があるのが「骨盤」です。

何もしなくてもなんとかなるだろうと、産後の骨盤ケアをしないと体型がなかなか戻らなく気づいたときには骨盤が日常生活で正常な状態ではない形で落ち着いてしまっていることがあります。
骨盤ケアは早ければ早いほど、その効果は確実にでます。

骨盤矯正の専門院であるほねごりでは、体型が元に戻ったというお言葉だけでなく、産前にあった痛みがなくなったなど、骨盤矯正により身体の状態を本来あるべき姿にすることが可能です。

産後の体型について、以下の記事でも紹介しています。
産後の体型を戻す方法! 骨盤矯正が必要な3つの理由

1-2.産後の尿漏れ

産前よりも尿漏れを感じたことがある方は骨盤の歪み・緩みが原因の可能性があります。

出産のために緩み・開いた骨盤は産後に自然と戻りはしますが、産後の骨盤矯正を行わないと正しい形で戻らず、骨盤が緩んでしまった影響で尿漏れが発生するケースがあります。

産後1か月を目安に、産後の身体の疲れが回復した段階で骨盤矯正の専門知識を持った専門家による治療をおすすめします。

1-3.産後O脚が進行

産後、なぜO脚となるのか?

その原因はやはり「骨盤」にあります。骨盤が開いてしまっていることが原因となり、産前とは骨盤の状態が変わってしまっています。

O脚は骨盤矯正を行うことで確実に回復します。

出産の準備に身体は骨盤を赤ちゃんがでやすい形に変化します。骨盤矯正においても骨盤を元の状態以上の正しい形に戻していくには出産と同じように努力が必要です。

元気な赤ちゃんを出産した後はご自身のための身体のケアを行うようおすすめします。

身体の根本は「骨盤」です。数年、数十年後に身体の痛みがない生活をするためには産後の骨盤ケアが有用となってきます。

1-4.産後の股関節の痛み

股関節の痛み、足の付け根の痛みがある方は「骨盤の歪み」による原因が考えられます。

骨盤が歪み左右のバランスが崩れると、股関節痛など、痛みの症状がでます。

左右のバランスが崩れている場合、専門的な知識を持った有資格者のもとで正しい骨盤矯正を行う必要があります。

ほねごりでは最新機器を用いて骨盤のバランスを見える化でき、同じような症例の患者様のデータが共有されていますので回復までに行う最短の治療法をご提案できます。

1-5.産後の骨盤周りの痛み

産後に具体的な痛みの箇所がわからず、骨盤回りに痛みがあるという方がいます。

出産は身体を変化させてまで行いますので、当然、骨盤は大きく変化し、痛みがでる方が多いです。

ほねごりでは出産前の骨盤の状態を見なくとも、一人一人の体型にあった正しい骨盤の状態を機器を用いて見える化ができます

目標とした骨盤の状態となるまで骨盤矯正を行い、ほねごりで治療した患者様は100%骨盤回りの痛みがなくなったとお言葉をいただいています。

また、治療前から治療中の経過も機器を用いて見える化し、納得されるまで丁寧にご説明していますので、とても喜んでいただいています。

1-6.産後の頭痛・肩こり

産前よりも頭痛・肩こりを感じることが多くなった方は骨盤の歪みが原因の可能性があります。

骨盤の歪みでなぜ頭痛?なぜ肩こり?

と思いになるかもしれませんが、骨盤は身体の中心を支える重要な場所です。

骨盤に歪みがでることで姿勢が悪くなり、その結果血流が悪くなり頭痛が発生する。
また就寝するときに骨盤の歪みで無意識に身体に負荷がかかり、肩や首まわりに負担がかかり頭痛が発生するケースもあります。

骨盤矯正を行い、身体にかかるストレスを解消していくことで頭痛の解消に繋がります。

1-7.産後の慢性的な腰痛

産後の腰痛は問い合わせが多い症状の1つです。出産を経験された方で多くの方がこの症状に悩んでいると思います。

産後は骨盤が非常に歪みやすい状態になっています。産後の骨盤は広がっており、数カ月かけて少しずつ戻っていきます。

骨盤に負担のかからない生活をしているのであれば正しい位置に戻ることがありますが、多くの方が産後の過ごし方に気を使っていなく体に負担のかかる形で骨盤が戻っていきます。

その結果、あるべき姿ではない状態で骨盤が戻ってしまい、それが慢性的な腰痛となってしまうのです。

産後は当然、子育てが始まり前屈みの姿勢や抱っこにおんぶなど腰に負担がかかることが多くなり、骨盤を意識した生活などできないというのが大半です。

子育ては確かに大切ですが、子育てを行うにはご自身の身体も健康体でなければなりません。

産後は忙しい日々が続きますが、是非、前向きに骨盤矯正を考えてください。
数年後に必ずやっていてよかったと実感するはずです。

ほねごりでは産後の骨盤矯正だけでなく、日頃の子育てに疲れ切った精神面もケアできる環境があります。

保育士さんがいる店舗も複数店舗ありますので、子育てから離れる時間も確保できつつ、治療中の会話でもリフレッシュしていただける環境があります。

1-8.産後の下半身太り

赤ちゃんは産道を通って生まれてきます。

赤ちゃんが通りやすくするため、骨盤と股関節が広がり緩みますが、結果、大腿骨が外側ではみ出す形となります。

緩んだ骨盤まわりに脂肪が付きやすくなることで、産後の下半身太りに繋がっているのです。

下半身太りを早期に解消する方法として、「骨盤矯正」を行います。

骨盤矯正は骨盤の歪みによる痛みだけでなく、産後の体型矯正にも非常に効果的です。

ほねごりでは骨盤矯正だけでなく、産後の一人一人の症状にあった有効なプログラムをご提案できます。

また、その効果は確実に全店舗ででております。弊社が成長できているのも、産後に治療に来てくださる方々の信頼によるものです。

1-9.産後から全身疲労・疲れがとれない

産後から子育てが続く毎日で疲れがとれない方は多くいると思います。

産前にはこんなに疲れなかったのになぜ?

と思っている方は「骨盤」を疑ってください。

骨盤は身体の芯となる部位です。産後に骨盤が歪むことで、身体に負荷がかかり、子育て中も疲労がたまりやすくなっています。

身体の芯である骨盤を矯正することで、自然と疲れにくい状態となり、疲労を感じなくなります。

疲労を感じたままハードな子育てを行う日々を過ごしていると、精神面でもストレスがたまりやすくなり、身体にも悪影響となります。

疲れた・・・と感じて何もしないではなく、少しでも解消するために動くことをおすすめします。

その行動が、子育てを楽しくしていけることに繋がります。

骨盤矯正をして、ストレスを感じずらくなる身体作りをしませんか?

2.美容としても効果がある骨盤矯正

産後の骨盤矯正としてご紹介してきましたが、ほねごりではダイエット、ヒップアップ、美脚、小尻など美容としてご利用されている方も多くいます。
はじめは産後の骨盤矯正で通っていただいていた方もその効果を実感していただき、美容として継続して通われている方が多くいます。

芸能人でも美容として骨盤矯正を利用しているというブログを見かけます。ただ、芸能人はオシャレで高級な都内にあるサロンに通われている方が多そうですが、骨盤矯正は国家資格を持ち、骨盤専門の知識を研修から学び結果がでた専門家に見てもらうのが安心です。サロンは癒しという意味では最高にいいと思いますが、骨盤に関する専門知識はほねごりは負けません。

会社名に「ほね」といれている程、骨盤では日本一の企業であると自負していますし、研修専用施設も作り全従業員の技術を均一する仕組み作りも確立されています。

骨盤矯正だけでなく、猫背矯正、EMSを用いた楽トレ、はり灸によるインナー施術、O脚改善などさまざまなメニューを一人一人の状態によって組み合わせて対応することでBefor Afterでウエストが‐15センチ減など結果がでています。

実際にほねごり従業員での試して効果がでてたことを確認してからプログラムとしてご提供していますので、プログラム通りに行っていただければ必ず効果がでます。

骨盤を矯正にて身体への負担がなくなり、痛みがとれるだけでなく、見た目もスマートに美しいボディラインとなります。

産後骨盤キャンペーン中!

弊社、キャンペーン情報はほねごりチェーン公式サイトトップページに更新しておりますので是非ご覧ください。


診療予約/お問い合わせ

弊社はグループ企業のため、優秀な人材が数十人で定期的にMTGを行っております。他院との大きな違いは、担当者から情報を吸い上げ、総合的にお客様の問題に対してどのようなアプローチで対応すべきかを共有できる仕組み作りが確立されております。また、交通事故対応含め、全チェーン店で同様のサービスをご提供させていただいていますのでブログなど各ページの記載内容について全店舗で対応しております。「お客様を健康にする」ことについて、全従業員で全力でご対応いたします。あらゆる痛みにお悩みの方は是非お気軽にお申込みください。